ビットマップの謎のバイトデータはアライメントと判明
1*1が1バイト、2*2が2バイト、2*3が2バイト、3*3が3バイト…じゃあn*mはnバイトだなと思ってやったらアクセス違反で落ちまくるわけだ
とりあえず出来上がったのがBMP2HTM
でももしかしてこんなの既にありそうジャンと思って探したらやっぱり有った
とりあえずコンソールなプログラムは格好悪いんでwinっぽくしようと思いdigとdwtを試してみる
が、dmdのバージョンが上がった所為かどっちもコンパイルが通りゃしねえ
とりあえず両方ともコード直したりしてみたんだけど、digのほうは良くわからんエラーが出たので途中で断念
しかしdwtのほうはlibファイルの作成までできた
由これでwinアプリが作れる也、と思っていたのだが
…リンクの仕方が未だに解らずでしたorz
とりあえず明日はその辺調べて来週からはまた本業復帰か