今回問題になったのが画面で入力された値によってドロップダウンの中身を替えたい場合に使うケース。
ドロップダウンの中身をcsvファイルにしてダウンロードするようになっている。
通常使う分には問題なかったのだが、複数のドロップダウンを同時に変更したときに不具合が出た。
同じタイミングでcsvファイルをダウンロードしようとするとバッティングして片方がエラーになる(たぶん)。
とりあえずはそのまま放置して「気のせいです」と言い張る予定。
回避策として思いつくのが、ダウンロードしてくるファイルを1つに纏めるくらいしかないので。
もし処理を纏めてしまうとせっかくコンポーネント単位に分かれているものを画面単位に纏める必要があるのと、その結果Ajax1回に処理時間が掛かりすぎてしまうことが懸念される。