自分は何故か他の人が作ったプログラムの修正をすることが多い
とりあえず最初に行う作業がコード量を減らすこと
ただ只管にコードが長く見ただけで嫌になってしまうのだ
極端な場合3000行くらいのコードが2000行程度になる事も
邪魔なコメントを消したり未使用の変数を消したり無駄な改行を削ったり…
毎回毎回こんなことをやってたもんだから自動化できたらなぁなんて思ってた
というわけでコードチェックをしてくれるものを作ってみたところ完全に自動化には至っていないもののそこそこ使えるようになってきた
ただこれを作ってるときにコンパイラ作る人はこんな気分で作ってるのかなぁとか思う
というかいい加減コンパイラが警告もしてくれないような言語は勘弁してもらいたい



開発メモ
端末のexeファイルでバージョンがわかるようになったら便利と言うことでリソースにVersionを追加したがなぜかバージョンが表示されない
色々試してみた結果、デフォルトでVS_VERSION_INFOなところをVS_VERSIONINFOにしてみたら表示された
何故かは不明